芸術の秋ということで、学校主催の作品展が開催されました。
コロナ影響もあり、今年はナシかな?と心配でしたが、開催されてよかったです。

学校主催の作品展とは別に、「息子の作品が学校代表として、海外の展覧会に展示されるがよいか」との電話をいただきました。
1年生~6年生各学年1人ずつ、博物館に展示され、学校で1名の作品が海外に展示されるというもの。
息子の通う小学校はマンモス校で1000人以上生徒がいるので、その中のたった1人に選ばれるってびっくりしました。

好きこそ物の上手なれですね。

創作することが大好きなのと、自己肯定感が低いので、みんなの前で褒められてうれしそうでした。
早速、展示された博物館まで見に行きました。


IMG_9823

原本は戻ってこないけども、よい経験になりました。

それにしても、学校からの電話って心臓に悪い。。
何か問題起こしたかと思いましたよ。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村